Thom SibentによるPixabayからの画像

テレビはアーカイブの再編集ばかり。
新しく撮影したものはとても少ない。

過去のVTRをつなげて、
スタジオでタレントさんがついたて越しにしゃべる。

歌番組も、スポーツ番組も。
素材がなくて苦労しているのはわかるけど、
本当につまんない。

「今」の情報はコロナコロナばっかり。
しかも自分たちが責任取らなくていいように、
テレビで都合よく発言してくれる「専門家」頼み。

ほかに大事なことは?
コロナ以外の大事なことはないの?

視聴者から投稿されたかわいいペットです!
Youtubeでバズってる動画です!
かわいいですね~。おもしろいですね~。

いやすみません。それなら、インスタライブ見ます。
Youtube見ます。テレビじゃなくていいんですよ。

それは放送局が電波を通して放送する内容?

そんなことしてたら、ますます人が離れていく。
そのことがわかっているなら、
今手を打たないと。

もし、テレビ局の人たちが、
今のはやりを作り出している人をキャスティングして、
「ほら、テレビに出してやるんだよ」って
態度でものづくりをしようしているとしたら、
それは完全な勘違い。

その人たちはテレビなんかなくても生きていける。
はるかに豊かに、自由に、楽しく。

あなたたち、自分で自分をすごく不自由にしてる。

たぶん、大きな放送局がバカにしていた
大震災でも通常の番組表を崩さなかったっていうテレ東が
意外に元気! 面白い。
出川くんはフェイスガードして原付バイクで「今」走ってる。
今ならではのドラマを企画して、作品に仕上げてる。

それにひきかえキー局は? 予算がないから?
そんなのいいわけじゃないの?

というわけで、
私は今Youtubeにドハマリしてます!
いまさらながら。遅ればせながら。
↑ほんと遅い。

そんで、「えんとつ街のプペル」見に行ってみようかなぁって思ってる(笑)
今更だけど。

インスタもやってます
インスタもやってます