数十年ぶりの再会の次は
数十年のお付き合いのお仕事相手と。

木曜日のランチタイム、
留守電が入っているのを確認。

メッセージを聞くと
できるだけ早く会いたいです!とのこと。

でも、やること満載のここ数日、
いつ時間が取れるだろう?と
スケジュールとにらめっこしていて気付いた。

あ、明日金曜日はお休みだ!
ということなら、
仕事が終わったら会いに行ける!
いや、
もう今日しかない!

夜8時でもよければ、
うかがえると連絡したところ、
「それでもいい」とのこと。

久しぶりの雨の中、
去年の春、度々通った道をたどって、
お目にかかってきました。

ここでも、私は元気をもらい、
自信をとりもどすことができ、
また、明日も頑張ろう!と思えるように。

やっぱり、何か大きな力がちゃんと見ていてくれて、
私を助けようとしてくれているような気がしました。

20代だったらきっとへこたれていたと思うのですが、
ちゃんと救いの手はさしのべられ、
さらに私も、この年になったからこその、
たくましさ、しぶとさを手に入れられたんですね。

淡々と、ぶれずに、
目の前のことをしっかりこなして行こう。
その先にきっと、いいことあると思えるから。
それを信じて。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す