ときどき不思議なことが起きます。

このところ、●●暇なし生活の私、
お誘いがあってもなかなか時間が取れず、
あちらこちらに失礼しています。
(みなさん、懲りずに誘ってね!)

それが、今週はお二人、
何十年も前からのお知り合いと
ランチしたり、夕飯をご一緒したりする
機会がありました。
たまたまタイミングが合う、という奇跡!

お一人は
子どもたちが幼児の頃からのお知り合い。
年賀状のやりとりだけが続いていた方で、
「久しぶりに会いませんか?」とメールが。
彼女が元々鎌倉に住んでいらして、
私が湘南に越してきたことで、
会いたいね、会いましょうね、と
年賀状に書きながら、なかなか実現しなかったのです。

彼女は看護師さんとして夜勤もこなす日々なので、
簡単には休みが合わないだろうから、
調整しましょうね、
とメールしたその直後、
今週の火曜日がお互いに休みで、
いきなりランチミーティング(笑)が実現。

海岸沿いのリキリキデリで
楽しいランチタイムを過しました。

ガーリックシュリンプカレーのランチ!

サラダバーがついて、さらにドリンクバーもつけて、
キラキラの海を眺めながら、
お互いの近況を交換。
共通点もたくさんあって、
驚いたり、笑っちゃったり、
しみじみと共感したり。

私自身、今息苦しく感じていることを
明るく乗り切るヒントをいただき、
また、
明日も頑張ろうと思える勇気をいただきました。

ちょっと心のエネルギーが切れてきた感じだったので、
天の大きな力が、助け船をだしてくれたのかな~?

そう思わせるような再会でした!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す