DANくんのお誕生日会に来てくれた娘夫婦
ここのところ仕事で失敗続きで落ち込む私に、
せめてものなぐさめと、こんなものを持ってきてくれました。

あ゛ーーーーーっ!
50個も入ってる(T_T)

これは危険だ!
1日5個ずつ食べて10日間楽しむ! と言ったら、
娘婿のきゅうちゃんに
「そんなに早く食べちゃうんですか!?」と突っ込まれた(~_~;)

たしかに。もう少しじっくり大事に食べるべきだなぁ。
2個ずつで25日間か・・・・・・。

そして、自分で50個全部食べるとハナから決めている自分にも驚愕。

わける、という選択肢が皆無だったorz

もし私が殺人を犯すとしたら、
チョコの争奪戦ではないだろうか?

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す