一時期、関係を広げていくのが面倒になったり
怖くなったりして、ぐぐぐっと控えていたのですが、
ここ二年ほど、コロナのおかげさまでお付き合いの範囲が広がり、
「世間は狭いなぁ」と思うことが多くなってきました。

あの人と知り合い!? とか
え? あそこにいたの?とか
共通点も多くて、
驚くことも多いです。

昨日もまた共通の知人が見つかったりして、
つながりに(@_@)。

でも、逆に言えば、
それだけ狭い世界にいるってことでもあるんだなあと。

私が投げたボールを無視せず、
受け取ったり、受け取ろうとしたり、
打ち返そうとしたりしてくださる方は、
やはり「似た者同士」なんだなあと思います。

その方たちとの心地よいつながりはとても大切。
そこを大事に大事に守り育てながら、
「わからない」
「意味がない」
「不愉快だ」と
ボールをスルーしちゃう方にこそ、
少しずつでもリーチしていけたらいいなぁと
そんなことも考えてしまいます。

年明けから4連勤。
初日は2時間の残業、と
なんか少しくたびれていますが
今日で3日目。
明日頑張ったら楽しいことが待っています!
関東地方は積雪、凍結の朝です。
お出かけになる方はどうぞお気をつけて!

かかし座のクラファンも引き続き行われています! 今日が最終日