昨日はまだ血尿が治まらず、
今のんでいる薬の薬袋を見たら、
「副作用として血尿があります」という文字を見つけたので、
甲状腺の病院で検査を受けてきました。

4時半起床。朝6時前に電車に乗って、
なんとか仕事に間に合うようにと考えたのですが、
甘く無かった。
やはり年明けの病院は混みますね~。

結局仕事には午後から出ることになってしまいました。

また、血尿については原因不明。
それどころか、潜血反応もマイナス。
なんなんだよ~(T_T)

今回初めて担当してくださった女医さん
「泌尿器科に行ってください。膀胱がんの可能性もありますし!」

いや、そんな。心配させないでくださいよ(T_T)
「念のため、泌尿器科にも行ってくださいね」 
くらいの感じではだめなの?

さらに、血液検査では、
3週間でほとんど数値が改善しておらず、
薬の量が増えることになってしまったのです。

「飲み忘れてないですか? ちゃんと飲んでますっ?」

はい、一日も、1回も欠かさず・・・・・・のんでます。
運動も、お酒も、がまんしてます。ほんとです(T_T)

次回の受診は1ヶ月後
間にタイ旅行が挟まります

「来月、10日ほど海外に行くんですが」と言ったら、

「数値が落ち着いてからにしていただきたいですねっ!」

へこんだ。

ま、落ち着いてなくてもいってきますけど。
念のため、出発前に検査を受けに行きますけど。

なんにしても、その言い方・・・・・・(;´Д`)

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す