おはようございます。
ここ数日、仕事の上でものすごくうまくいかず、
方向性もつかめず、
迷走中(T_T)

しかも、昨日は「あ、おかしい」と思ったら、
案の定、膀胱炎の血尿。
初めてではないので、
そうビックリもしないのですが、
気は重い。

コーヒー、水、炭酸水と、
飲めるだけ水分とって、
後は病院に行ってから仕事場に、と思い、
支度をしていつものように家を出ました。
職場の近くで受診すれば、
すぐに仕事に行けるから。

若い頃の私なら、
これを口実に休むところですが、
今はもう大人だから
極力迷惑をかけず、
自分のためになる選択をした・・・つもり。

ところが、職場の最寄りの駅に着いて気付いたのが、
「木曜日はお休みの病院が多い」ってこと。
道すがらの病院は全てアウト(T_T)

もうこうなったらしょうがない、
上司に事情を話して、
水分ガンガンとって、
トイレに何回も行っているうちに
だんだん軽快していくでしょう、ってことで、
出勤。

この時点で「頑張ってる私」に
けっこう自己満足状態(~_~;

ところが、何がどうなっているのか、
巡り合わせがわるくて、
もともとスランプなのに、
さらに仕事がとことんうまくいかない。

そうなると、
こんなに無理して仕事に来てやってるのに
なんだよ~!!」という不満しか出てこない。
さらに、
こんなことなら休めばよかったよ~!!」という
後ろ向きの後悔がどろどろと漏れ出してきちゃう。

ほんと、しんどい一日になりました。

ただ、よかったのは、
膀胱炎が完全に軽快したこと(笑)

いらいらして、水をがぶがぶ飲んで、
トイレにいっているうちに、
治っちゃったみたいです(~_~;)

アメブロの星座占い、昨日に限り、どんぴしゃでした(T_T)

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)

にほんブログ村

孫育ての新常識 幸せ祖父母のハッピー子育て術 posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2017-06-05 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

10歳を過ぎた男の子に言ってはいけない45の言葉 子どもを伸ばす母親のひと言 (マミーズブック) posted with ヨメレバ 小屋野 恵 メイツ出版 2018-01-20 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す

みんなで考える 小学生のマナー 社会のルールがわかる本 (まなぶっく) posted with ヨメレバ ジュニアマナーズ協会 メイツ出版 2017-07-10 Amazonで購入Kindleで購入楽天ブックスで購入楽天koboで購入7netで購入図書館で探す