今日は三連休の最終日。敬老の日です!

そして、私は初孫DANくんから、
初めての敬老の日プレゼント!

生まれてからこれまでの分と、
これからも毎月成長を記録した写真とカレンダーが届くのだそうです。

写真の裏にはママのれいちゃんによる、
節目節目のコメントが入っていて、
読んでいたらウルウルしてしまいました。

ありがとね。れいちゃん。

・・・・・・が、
自分が「敬老」される側になるとは思いもせず、
「じいじ、ばあば ありがとう!」の台詞に
自分の事とは思いもしなかった私(^0^;)

正直、いささかショックでございました。

そして、そのことを同年代の友人数人に話したら、
それぞれ
「孫の幼稚園から敬老のプレゼントをもらったとき」
「子どもたちが敬老の食事に招待してくれたとき」
「みんなが集まって家で食事したら、
サプライズで敬老プレゼントもらったとき」
など、やはりそれぞれ戸惑いを経験したことがあったそうな。

先日はまだ孫のいない同級生が、
行き合った幼子に「おばあちゃん」と呼ばれて
めちゃくちゃショックを受けてましたが、
私たちは間違いなく「敬老」される側にシフトしているんだよね。

なんにせよ、
今年の敬老の日は
サラダ記念日的な意味で「うやまわれ記念日」となったのでございました。
忘れられないな~(^O^)v

お仕事を始めて、初めての三連休の充実ぶりは
明日から小分けにご紹介していきますね。

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村