体がゆるい つまり、太ってる①

体がゆるい つまり、太ってる②

からだがゆるい つまり、太ってる③

からだがゆるい つまり、太ってる④

体がゆるい つまり、太ってる⑤

と、5回続いて、今日は6回目。

前回5回目は一気に書いた予約投稿。
最後に
『あとはボクサーのような食事制限しかないのでしょうか?
どなたかお知恵貸して頂けません?』と
締めくくったところ、
気功
ヨガ
スクワット

をおすすめ頂きました!

で、早速なのですが、
その中のひとつ「ヨガ」が、
どうやら効果的だった(と思われる)というご報告。

過去最重量を記録し続けている私。
当然着るものも合わなくなってきました。

それで、着物にチャレンジしたり、
昔の洋服を引っ張り出したりして、
苦肉の策を弄していたわけです。

で、今回の旅行が迫ってくる。
断捨離生活しているのに、新しい洋服は買いたくない。

旅行だし、楽な服装がいいのだけれど、
ストレッチが効いて、汚れにも強い、
旅行にぴったりなスキニーはとっくに前のボタンが閉まらなくなっていた・・・・・・はず。

まあ、ものは試しだ!
やっぱりダメだと思えばあきらめもつく。

と、クローゼットの奥から引っ張り出して着て履いてみたところ・・・・・・

あれ? 

するりん

入る!!!

これにはビックリ。

これがそのパンツ姿

決して痩せてはいないのですけどね・・・・・・

体重は重くなっているのに、
ウエストは細くなってる?????

狐につままれたような気持ちで、
旅行を済ませて帰宅。

今度は翌日のゴルフに向けて
「もしかしたらアレも着られるんじゃない?」と
ショートパンツを引っ張り出す。

あ・・・・・・

これも入る!

このショートパンツも入った!

ズンバを終えると体の表面が筋肉痛
ヨガを終えると体の芯が筋肉痛

という、私の個人的な感覚があったのですが、
どうやら あながち個人の感覚だけではなかったような。

体重が減るっていうのも大事だけれど
この年になったら、しっかり筋肉がついて締まる、というのも
大事だものね。

と、がんばってる自分を慰めているところです。

ただ、あと5キロは減らしたいけど・・・・・・(T_T)

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村