怒濤の三連休 金曜の夜はダン・カーター
怒濤の三連休 土曜日は二日酔い

怒濤の三連休 土曜日の夜はダブルヘッダー

に続く4日目です。

実は、土曜日のまったり中にみやこさんからご提案。

なんだか、日曜日の午後一時から、丸の内で
2015WCメンバーが集まるイベントがあるらしい。

ご存じない方もおありでしょうが
2015年にはイングランドでラグビーワールドカップが開催され、
我らがジャパンは世界で1、2を争う強豪南アフリカにアップセット。

しかも、
終了時間を越えての攻防をものにしてトライ!

まあ、日本のラグビーファンの7割ぐらい(小屋野調べ)は、
未明のその試合を見て泣いた、というメモリアルゲームです。

そして、なんと、みやこさんは現地で観戦してたんですよ、アナタ!

というわけで、
あの日あのときの思い出をもう一度!と
そのイベントに行きたいんだっていうのです。

なぜなら、
来年は日本でラグビーワールドカップが開催されるからですよ!
ちょうど1年前のPRイベントなわけです。

これはミーハーとしてはついて行ってみようか?

基本
並ぶ
待つ
混み合う

という場所には寄りつかない私なのですが、
みやこさんが一緒なら少々並ぶのも苦にならないもんね。

で、
朝10時の整理券配布に悠々間に合うように
8時に家を出て、
9時に丸ビル到着。
一番だったらどうする?って言いあいながら到着してみれば、
私たちが100番前後。定員150名ですから!

うかうかしてたら、せっかく行ったのに整理券もらえないところでした。
みやこさんのお友だちの分も確保しようって思ったのに、
「一人一枚です!」と強く言い渡され、シュン↓(゚_゚;)

まあそれも仕方ない、と気を取り直し、
イベント開始までの2時間、
空腹を満たしに行くことに。

でも、飲食店は11時開店。
その時点で食べられるのは、
言葉は悪いけど、
どこにでもあるようなカフェかファストフード的なところばかり。
しかも地下。

せっかく日曜日に都心にいるのに、
外の景色が見られないなんてもったいない。

オープンカフェとかないかいな?といいながら、
二人でお堀端をぶらぶらし、
結局また丸ビルに戻るorz

ビルのグルメガイド見ながら、
何を食べたいか話していると
「お寿司!」と合意!

でも、回らないお寿司は怖いよね~?って
スマホで検索したところ、
なんとKITTEに回るお寿司があるらしい。

ここまでガマンしたんだし、
あと30分も待てば開店だから、
そっちに行こう!とKITTEに移動。

そしたら、
なんと、KITTEでは郵便局のイベントが。

ぽすくまくんと記念撮影もできた!

ワークショップやスタンプラリーにも参加して、
なんだかんだで、あっという間に11時前。
エスカレーターには長蛇の列だったので、
一気に上に上がれるエレベーターを選択。

5階フロアについてみると!!??

あわーーーーーーー。
私たちが行きたかった回転寿司のお店は
すでにアナコンダがのたーり!!
(↑お友だちのまどかさんからパクり。長蛇の列のすごいやつってことで(^0^;)

こらあかん。
イベントに間に合わない!

ということで、
次善の策を探ります。

あ、これで最後のはずだったのに。明日まで続きます。はい。
3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村