台風は思っていたほど大きな爪痕も残さず、
静かに去って行きました。

私たちは息子、娘のおかげで、
全国にお友だちがいます。

ちょうどインターネットが普及した時期と
子育ての時期が重なったこともあり、
ネットで知り合う→お目にかかる
もしくは
お目にかかる→ネットでつながる
という形で、
長くお付き合いが続いています。

昨日はその中のご夫婦一組が
所用で西から上京。

リクエストにより、
江ノ島~茅ヶ崎を
彼ら、私たち夫婦でダブルデート(~_~;)

しょっぱな、江ノ島ではぐれる、という
まさかのアクシデントもありつつ、
エスカー(江ノ島のエスカレーター 上り専用)

湘南なぎさパークサイトからお借りしました

で、サムエルコッキング苑まで上がり

画像はお借りしました。雨で写真どころじゃなかったから(~_~;)

シーキャンドル(江ノ島灯台)
にも上ってきました。

このぐらい晴れてたらよかったのに

生シラスは漁がないだろうと諦めていましたが
なんと、貝作では朝どりが食べられましたので、
かき揚げ丼と合わせてランチに

生シラスと釜あげシラスの二色丼
かき揚げ丼

お腹がいっぱいになったところで、
茅ヶ崎のCに(←いわれはリンク先にございます(^_^)v)

雨が小やみになっていて、よかった~(^_^)v

茅ヶ崎のC

遠くにポツリと見えるのが烏帽子岩です。

そして、サザンビーチ正面のカフェで
おされなレモネード
サザンビーチカフェ←メニューなどの詳細はリンク先にあります(^_^)v

おされ~!

その後、わが家に戻って
定番プレンティーズのアイスを食べて、
さんざん(私たち夫婦が)くっちゃべり、
解散! となりました。

お天気には恵まれませんでしたが、
湘南の雰囲気は味わっていただけたかな?

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村

Amazonプライムはほんとうに使えます!