トップの画像は みんなの家の庭を整えるもじゃさん。
見えないところで、こうして整えてくれる人がいるから、
気持ちよく利用できるんですよね。

プレ開催が昨年8月。
本格的に告知して始めたのが
10月。

そこから毎月本当にほそぼそと続けています。
参加者は0~数人。
昨日は同級生のちえちゃんが来てくれました。

参加者が三人以上になったらババ抜き、なのですが、
あとおひとりがいらっしゃらなかったので、
ずっとおしゃべり。
ガハガハ笑って、楽しく過ごしました。

そのあとは近所のイタリアンに。

昼からアワ。そしてチーズケーキ。
サーブされたパスタにその場でチーズを。
このパフォーマンスにちえちゃんと大喜び
二人でテンション上がりました
お店は「マサオカ」 おすすめです!

午後からお仕事があるちえちゃんとは駅でお別れ。
一旦帰宅して、
少しお昼寝。
夕方涼しくなってから、とどさんとお買い物。
とんちゃんのたまねぎをお届けがてら
お散歩しました。

新しくできたカインズで、
お風呂マットを新調。
どうやって持って帰ろうか?って思って
お店の方に相談したら、
とても親切に、ハンドルつけてくださいました!
すごく持ちやすくなった! ありがとうございましたm(__)m

帰り道で、とどさんたってのリクエスト、
ころとむっくす でとどさんはオムライス。
私はフィッシュアンドチップス
また泡(笑)

とどさんは大好きな店主のかおるさんにも会えて、
ごっきげん☆彡

帰宅したらこんどはみほこさんがスイカ🍉持ってきてくれて
ひとしきりおしゃべり。
三年ぶりの海外、インドネシア旅行から帰った彼女から
楽しいお話を聞けました。

こんなふうに、毎日がなんだか充実しております!

7/8 土曜日 茅ヶ崎の講演も、
少しずつ、参加希望のご連絡をいただいています。
よかったら午後のひととき、私の渾身の講演、聞いてください!

英語講座は毎月最後の週 火曜です

7月も英語講座やります!

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」
7月25日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します
参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。

ババ抜きの会は7月27日木曜日10時からです
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。
予約不要、会費不要。 お待ちしています!
ただ、そこに集まった人がババ抜きをするだけの会です。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

 

最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!

https://lin.ee/ktpumCL