少し前のお話になりますが、
娘がわが家に滞在している間に、
こむぎ も連れて
近場の公園に行ってきました。

一つ目は大庭城址公園
※後半にはお食事中の方にはちょっと申し訳ない画像があります。

藤沢市西部の丘の上にあります。
縄文時代から人が暮らしていたという
歴史のあるところ。
中世には山城もあったとか。
空堀に取り囲まれています。

そして、この公園はやはり桜が有名。

まだ満開には間がありましたが、
それでもこの迫力!
満開の時にもう一度、と思いましたが、こんなに静かじゃないでしょうね?

真ん中にはお花見の宴会にぴったりの広場があって、
当然ながら今年は飲酒、宴会は禁止!
ファミリーがしずかにお弁当を召し上がっていました。

さらに、印象に残ったのがこれ↓
お食事中の方はごめんなさい

正面に注意書きがあるのですが
こんなの初めてみた
できたら便器に大きいとか小さいとかあるんですね(^_^;)

そして次は茅ヶ崎の里山公園

ここもめちゃくちゃ広くてびっくり(@_@)!

そして、コロナじゃなかったら、
お食事できるところがあったりして
一日楽しめるようです。

ここに住んで7年にもなるのに、
近くにこんなすてきな場所があること知りませんでした。

これも遠出ができないコロナのおかげさま。
もし自由に遠くに行けるようになったとしても、
近くにこんないい場所があることはちゃんと覚えておいて、
また遊びに行きたいと思います。

♪音声の配信始めてます。少しずつ増やして行くつもりです♪
インスタもやってます