去年のBangkokテンズにて

今回のパタヤ滞在では、
「お友だちに会う」のも楽しみの一つになっていました。

前にも少し書きましたが、
グンテさんとジェシカさんのカップル。

グンテさんはドイツ出身でオーストラリア国籍。
私とほぼ同い年のナイスガイ。
ジェシカさんは韓国出身で、
とっても明るくて元気、きれいな女性です。

昨年、フェアテックスの廊下を歩いてるとどさんに
「ラグビーって書いてあるけど、彼はやるのか?」って声をかけてきたのが
ホテル内にあるスポーツクラブで汗を流してたグンテさん。

体格のいいグンテさんだったので、
彼もやるのかな?と思いながら、
パタヤからBangkokに移動して
Bangkokテンズに参加する予定だった私たちは、
そのことを説明しました。

するとそこにパートナーのジェシカさんも
フィットネスを終えて加わって、
「私たちも行くのよ!」って。

ジェシカさんは短期間だけれど
日本に滞在したこともあって、
日本語が少し話せます。
これがありがたい!

英語が苦手なとどさんとも、
コミュニケーションができるからです。

なんでも、
彼らはパタヤに家を持って住んでいるのですが、
お友だちがBangkokテンズに出場するので、
応援に行くんだっていう話でした。

「え~! そうなの~!
じゃあ、テンズの会場で会ってビールを飲もうね!」と
お約束してその場はいったんお別れしました。

私はできるだけ英語を話す機会を作りたいという気持ちと、
生来のミーハーな性格、
海外では、日本よりもさらにパワーアップして積極的になるので、
いろんな方にこちらから話しかけるようにしています。

おはよう
こんにちは
またね!
今日はどう?

というごく簡単なフレーズから、
一週間も同じホテルにいると、
「どこからきたの?」になり、
「何しに来たの?」とか、
「日本に行ったことあるんだよ」とか

会話が少しずつ弾んでいきます。

ごくたま~に、メアドの交換なんかもすることがありますが、
だいたいは連絡が来ないし、来ても続かないのです。

だから、
グンテさん、ジェシカさんとも、
Bangkokで会えるかどうか・・・・・・。
会えたとしても、一瞬かな~?

社交辞令かな?と思っていたのです。
でも、それはうれしい誤算でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

私たちはエクスペディアで旅行の計画を立てることが多いです。