今回のタイ旅行では、
今までにないチャレンジをしてみました!

それは「大衆食堂でご飯を食べる」っていうこと。

そもそものきっかけは、
マンゴーのお姉さん。

このマンゴーのお姉さんに会いたくて、
お姉さんがむいてくれたマンゴーが食べたくて、
毎晩のように立ち寄るのですが、
ある日、行ってみたら、お店にお姉さんがいない(T_T)

どこに行ったんだろう?ってまーちゃん&くみこちゃんと話してたら、
お店の方が「トイレだよ~! すぐ戻るよ~!」って教えてくれたのです。

お店の脇の路地で、お姉さんが戻るのを待っていたら、
あれ? という場所からお姉さんが出てきました。
そして、帰り道、
たぶんまーちゃんだったと思うのですが、
「あそこにトイレがあるのか~。」と
お姉さんが出てきたあたりをのぞきに行ったのです。

そしたら、そこはトイレではなくて、
かなり広い、大衆的なフードコート。

天井が高くて、ファラン(欧米系のみなさんのこと)でいっぱい

真ん中にテーブルがあって、
周囲を取り囲むように屋台に毛が生えたようなお店があります。

でも、去年までは、ここでご飯を食べる勇気が出なかった私たち。
衛生的なこととか、ちょっと心配でしょ?

今年はとどさんと私がホテルの部屋でダウンしている時に、
まーちゃん&くみこちゃんがまずチャレンジ。
そしたら、満面の笑みで、
「安くて本当においしかったの~!」とのこと。

それで、体調回復したところで、
連れていってもらうことにしました!

どのお店も写真つきメニューが壁に。

どのお料理を頼むかは、
壁に張り出されたメニューを指さしてもいいし、
冊子になった写真付メニューもあります。
冊子の方には値段が書いてあるので、
そちらのほうが安心かな?

このエビフライ。くみこちゃんたちのイチオシ

揚げ物はホクホクの揚げたて!
そこそこのサイズのエビが10尾で500円くらい。

↓お店によって、少しずつ味や盛り付けが違うようです。

結構頼んでも四人で3000円前後。

こんなに頼んだのに、
飲み物込みで、
お会計は1000バーツいかないくらい。
飲み物はビールとか、コーラのほかに、
フレッシュなスムージーも!

フレッシュフルーツで作ってくれます

そして、
誰もおなかを壊すことはありませんでした。
心配な方は、火を通す料理だけ、選べばいいかも?

あー! 写真見返していたら、
また食べたくなっちゃった~!

タイは今ソンクランという水掛祭りで
えらいことになってるらしいですよ~(^_^)v

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

タイ旅行、検索してみます?