昨日はバンコクのホテルを出て

パタヤに移動。

エッカマイというところにあるバス乗り場から

一人108バーツでノースパタヤのバス停まで運んでくれます。

基本トイレはないということでしたが、

これまで乗ったバスには

だいたいついていたかなあ?

約二時間の道のりだし

運転手さんはサクッとバスを止めて

道端で済ましたりしますが、

女の子はそういうわけには行かないので

あると助かりますよね。

で、今回は初めて使用。

まずとどさんに偵察に行ってもらい、

まあなんとか行けるのでは?

ということで、入ってみました。

が、絶望的な暗さと古さ😫

背に腹は代えられず、

どこにも触れないように

ご用を済ませましたが、

今後はできるだけお世話になりたくない個室でした。

そして、到着前後から

私はなんだか熱っぽい😰

夕飯は去年も行った

簡単な食堂で済ませましたが

そこからどこかに行く気にはならず

くみこちゃんたちとお別れして

とどさんとホテルに戻り、

先程まで爆睡。

少し楽になったように思います!

いよいよリゾート本番なんだから

早く元気になって楽しまなくちゃ!!