ここまでは衣類、アクセサリー、靴をご紹介してきました。

で、これらが一気に揃うのが、
プラトゥーナムエリア。

以前に記事にしたこともあります

このエリア全体がものすごいんだけど、
プラチナムモールを一通り回るだけでも、
ここまで紹介したものはほとんど買えます。
コツは、一度出会った商品やお店に
二度と会えないおそれがあるので、
これ、と思ったらその瞬間に買うこと。
どこかでさらに安いものにであっても、
『ご縁がなかった』と潔くあきらめる。
もっといいのに出会ったら、
迷わずそれも買う!
後悔したり迷ったりしている時間がもったいないです。

プラチナムモール
パンディッププラザ

このエリアは一大卸売りエリアでもあり、
おっきなおっきなスーツケースを一人2個ぐらい引きずって
大量に仕入れている方々を見かけます。
タイ国内の方もいれば、
ASEANエリアの方も。
お店の方も、どちらかと言えば観光客より、
大量に買ってくれるこちらの方々がターゲットなので
冷たくされてもめげないこと。
あと、ここでは大量に購入するとき以外、
基本値引き交渉も無駄です。時間がもったいない。

エリア全体のご紹介はこちらにくわしいです

さて、タイで買うものシリーズ
これで一区切りです。
また思い出したら追加していこうと思います。
明日からはまたアラカンの日々に戻りますね(*^^)v