楽しいラグビーと、
おいしいビールをマンキツした私たちは、
冬の日本に帰ってきました。

旅行のことも少しずつ忘れて、
日常生活に戻ってきた頃、
あのジェシカさんからメールが届いたんです!

「どうしてる? 
私たちはパタヤで4匹のわんこたちと
楽しくやってるわよ~。
また会えたらいいね~!」

という、
まあ、なんの変哲もないものでした。

私もそれに答えて、
「元気にしてるよ~。
今は富士山がキレイに見えるよ~!
写真送るね~!
日本に来ることがあったら連絡してね~。」と
普通のお返事。

ただ、こんなメールのやりとりが、
思い出したように、何回か続いたんです。

秋には、
なんと、彼女の愛犬が二頭相次いで亡くなるという悲報も。
そして、私からも、
オーストラリアンシェパードのラッシーくんが
虹の橋を渡ったんだよ、とお伝えしました。

こういう悲しみが偶然重なったことも、
お互いの距離を縮めたような気がします。

そして、今年に入って
「ねえ? 今年もBangkokテンズに来るの?
私たちも行こうと思ってるんだけど。
パタヤにも来る?
もしそうなら、一緒にご飯しようよ!」
というお誘い。

こちらも願ってもないことで、
よろしくね~!とお願いして、
今度はLINEも交換。

これで現地でも電話ができます!

こんな写真を送りました!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

私たちはエクスペディアで旅行の計画を立てることが多いです。