パリチャットゴルフ場は、
パタヤからとても近いところにあるゴルフ場のひとつです。

高速が整備されたのもあって、
ホテルから小一時間で着いちゃいます。

で、ゲートをくぐって走り出すと

荒野
荒野

なんでも、18ホールは完成しているのだけど、
さらに9ホール造成中だそうで(~_~;)

ただ、途中の茶店はきれいでした。

茶店はマシ

そして、コースはとにかく水だらけ。

とにかく全部水
この向こう側も全部水

コースに池があるのではなくて、
池と池がクリークで結ばれた中に
コースがある感じ。

ボールがなくなるよ、とのことで、
受付でロストボール1ダース購入したのですが、
全部池に入ったorz

そして、あのボールはまた回収されて、
誰かがまた池に・・・・・・(~_~;)
無限ループだ!

でも、さすがとどさんは2-3個しか入れてなかったなぁ。
キャリアの差か。

後半の9ホールは
前がかなりつかえていて、
全然進まない感じ。

で、キャディさんが
「前に二組5人打ちをしているので、
スキップしてもいいか?」と打診。
※タイでは平日なら五人打ちも可、なのです。

もうスコアはめちゃくちゃだし、
この調子ではどのホールでも同じようなものだから、
早く帰れた方がいいということで、
スキップ。

しかも、早めの雨期がやってきたのか、
ごろごろ言い出したかと思ったら、
ドカンドカン雷。そしてものすごい雨。

ひたすらカートの中で身を縮めて待機。

雷がゴロゴロし始めて、
私が怖いよ~!と言って震えてるのに
キャディさんは
「大丈夫、危ないときはサイレンが鳴るから」って。

悪いけど、
そんなの信じられませんよ。
タイだもの。
それに、こっちはクラブ持ってるわけだし。

そんなこんなで、
みんなバタバタしちゃって、
最後の3ホールは
午前中に回ったところをもう一度。

だからといって、
スコアがよくなるわけではなく、
同じ池の同じところに落とす。

もう、ほうほうの体でゴルフ場を後にしたのでした(T_T)

来年もし行くなら違うゴルフ場にしたい。
そして、
もっともっとうまくなったら、
もう一度挑戦してみたい(T_T)

というわけで、
パタヤのゴルフはこれでおしまいです。

でも、タイのまとめはまだまだ続きます!

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ