でこりんのところに行った日、
途中の圏央道厚木PAに寄りました。

で、驚いた!

圏央道のPAに
期待なんかしなかったんだけど、
せまいなりに工夫があって、
おっきなSAよりもずっと居心地がよかった!

で、レポートしておきます!

駐車スペースは大型37台、普通車44台。
決して広くはないけど、
入った瞬間に ズキュン。
厚木 を強く打ち出す外観。

古い駅を意識したのかな?

厚木 と強く打ち出されております

トイレのモニターに映し出されていたコンセプト。
宿場も意識しているようですね。
「小江戸」は川越じゃないの? という
ツッコミはナシで(~_~;)

コンセプトはこれ らしい

そして、目を転じるとお手洗い。

お手洗いの外観。期待させるものが・・・・・・

入ってみてビックリ。個室がない?
いや、これが個室?

え? これトイレの個室?

中は写しませんでしたが、
中身は至って普通でした(~_~;)

使用中は赤い電気がつきます

ゆったりしたドレッシングコーナー。
用がなくても使ってみたくなる。

ドレッシングコーナーもあり

そして、お茶屋さんのような腰掛けもある。
連れだってお手洗いに行くことが多い女性たちには、
助かるんじゃないかしら?

なんと、腰掛けもあり!

何より、オープンして5年だというのに、
とても清潔に管理されていることがすてき。
トイレがキレイだと、気分がいいもの!

というわけで、
インスタ映えもすることだし、
アラカンのみなさまにはドライブ中のお手洗いは
とても大切なファクターだと思うので、
ご紹介してみました(^_^)v

ここで売ってたので、つい買ってしまった。

おまけ。ちょっとパサパサしてた(T_T)

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ