激しい更年期による体調不良に見舞われた私、
気分転換に運動したり、
水分たくさんとるようにしたり、
あれこれ対策を立ててみるのだけれど、
体調は悪くなる一方。

そのうち、朝起きたら手の指がキシキシときしんで、
動きにくくなっちゃいました。
さびたドアを無理矢理こじ開けるみたいな感じ。

これ、もしかしたらなんか病気じゃないのかしら?と思い、
「指、こわばる」で検索すると、
「リウマチ」に行き当たる。

で、たまたまご近所にリウマチ専門医を掲げる病院も見つかる。

思い立ったが吉日、とばかり、
受診する。

・・・・・・・と、女医先生が怪訝な顔。

「ちょっと検査してみましょうね」と血液を採り、
心電図を取り、
検査結果は一週間後ね、ということで一旦帰宅。

なんとなーく、この期間がイヤよね?

メンドクサイことになったらイヤだなぁ。
大きな病気だったらどうしようかな~?
治るのかな~? 
いやいや、たいしたことないはず。更年期だから。

思考が↑のあたりをずーっとグルグルグルグル(T_T)

体調は少しずつ悪くなっていくし、
不安はどんどん大きくなっていくし。

なんでもいいから早く結論出してよ!
と、イライラもピークに達したところで、
次の受診日がやってきました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村