なんかうれしい!
注目記事の一位だってさ~!

てなわけで、調子に乗って参りますよ~!
パタヤのホテル最終回! のはず。

泊ったのは
フェアテックスエクスプレス

最後は肝心の(私たちにとっては(~_~;)スポーツ施設について。

絵心があったら、見取り図を書くところなんだけど、
それは今後の課題といたします。すまん!

で、さらりと施設のご紹介を。

まずはプール。
25メートル×10メートルくらいのサイズ。
深さは120くらいから、端っこは200㎝。
調子に乗って泳いでいって、端っこでズブブと沈む、という
テッパンをやらかしたのは くみこちゃん&私だ。

けっこう本格的
周りには日よけとデッキチェアー

ビーチボールで遊んじゃうぞ!のリゾート気分の人もいれば、
トレーニング後のクールダウンに使う人、
朝からもくもくと行ったり来たりするシルバーの方、
ただひたすらビーチチェアでごろごろして、本を読む人と
利用方法はいろいろです。

去年はスタッフが常駐してて、
タオル貸してくれたんだけど、
今回はなぜか不在。
で、部屋からタオル持って行きました。
ゴミとかは一切なし。水も透明でキレイです。

そして、ここはサンドバッグがいっぱい!
ムエタイのトレーニングするスペースで、
世界の頂点を目指す、本気モードの方から、
「ダイエット目的に違いない!」という
欧米のヤングレイディまで、
汗を流しておられます。
私も今回挑戦してみましたが、
後半はこのサンドバッグまで足が上がらず、
泣きそうになりました(T_T) いや、泣いた。

ムエタイのトレーニングスペース

この向こうに4面のリングがあります。

そして、ズンバとかトランポリンとかで汗を流した
フィットネススタジオ。

フィットネススタジオ

スタジオは少し古め。でも、鏡張りで広さは十分です
トランポリンもやってきた

そして、このほかにかな~り広いトレーニングジムもあります。
置かれている機器は最新とは言えないまでも、そこまで古くないです。
(詳細は上のホテル名をクリックして、リンク先をご参照ください)

不思議なオブジェにも会えます
これはベンチだ

これで、長かったホテルの紹介は終わりです。
おつきあいありがとうございました。

決して新しいホテルではないけれど、
スタッフのみなさんもキビキビしているし、
ルームキーパーの女の子たちも総じて親切です。

実は、今回は私たちが行く2-3週間前に
ジムのロッカーが火事になったらしいのです。
それで、男子のサウナが使えないというトラブルもありました。

またお部屋によってはお湯の出が悪いとか、
排水口が臭いとか、
ちょっとした不自由はありました。
でも、これは海外アルアル。
臨機応変の対応が求められるところです。

でも、これで朝食付で、1室あたり
3500円を切るお値段というのは、
お得だと思いますよ。

私が何度も引き合いに出すところですが、
二人で10泊分でも、
能登の加賀屋の一人一泊2食には及ばないんですから(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村