私たちが毎年タイに行くことになったのは、
Rugbyの試合があるからです。
その名も
Bangkok International Rugby 10’s

2012年に息子がお仲間に誘われて参加し、
「おとーさんとおかーさん、行ってみたら?
きっとオレより楽しめるかもよ!」と
大推薦!

それで、翌年にはワカモノたちにお願いして、
仲間に入れてもらうことにしたのです。

残念ながら、そこからはこの時期が繁忙期まっただ中になった息子、
結局6年間、私たち夫婦だけで参加してきました。

世界中から有名な選手も参加して、
Bangkok郊外の学校のグラウンドに集い、
試合する!

しかも、
ビールもあれば、
マッサージもあれば、
ローカルフードもあれば、
なんでもアリ! のお祭り騒ぎ。

言葉なんかわかんなくても、
「ちょっと一人足りないんだけど、
助けてくれない?」とかいう、
ゆるーい感じもステキ!

ま、私たちは毎年優勝を目指すわけですけど(^^ゞ

こちらは本気なんですよ。円陣も組む!

初日の24日土曜日は、
各プール4チーム総当たりのプール戦。

今回はNew Zealand伝説の選手もたくさん参加するという
超優勝候補、Jam Boys と同じプールで、
その時点でかなり戦意は目減りしてしまったものの(^^ゞ
翌日はこの成績を元に、トーナメントが行われるので、
負けても楽しめる! はず!

二人がかりでやっと
むこうも二人がかり?
たくさんお仲間がいらっしゃる!
この記念写真がうれしいのだ!

35歳以上のVetsカテゴリーでも、
やはりJam Boysと対戦(T_T)

おじさんたちも円陣
この方はIBMにいらしたエディ エバンズさん

結果は

若者たち 残念ながら全敗
おじさんたち 辛くも一勝

という結果でした。

ただ、わたしはこの日一日、
ひたすら暑さに慣れるだけの一日となってしまいました(T_T)

写真もあまり冴えないし、
体調も冴えないし、
試合内容も・・・・・・(T_T) だったので、
ちょっと残念。
ほとんどビールも進まずでしたorz

当日の日記はこちらにも(*^^)v
https://oyanomegumi.com/2018/02/25/%E3%81%95%E3%81%82%E3%80%81%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC-%E2%91%A5/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村