昨日は予告通り
新横浜の日産スタジアムに行きました。

運良くスタジアムの駐車場に車を止めることができた・・・・・・
まではよかったのですが・・・・・・。

そこからとどさんの身障者手帳を提示して、
スタンプを押して頂くまでスタジアムを半周。

そこからゲートの前のエリアに行こうとしたら、
「チケットをお持ちの方しか入れません」とのこと。

えーーーーーー???

チケットの受け渡しはゲート前のモニュメントを予定していたので、
この時点でパニック!

待ち合わせ場所を変えなくちゃいけないんだけど
どこが待ち合わせに適しているかわからない。
どこまでならチケットなしで行けるかもわからない。

案内の方やボランティアガイドの方に聞いても
要領を得ない。

で、「浜鳥橋を渡ったところにボディチェックがあってそこからチケットが必要」
との情報。

またまたスタジアムを背にして10分ほど歩いて戻り、
その浜鳥橋まで。
続々とくる人たちも、チケットがないと入れないと聞いて、
ざわざわ。

あわてて待ち合わせの相手に連絡を取る人たちが入口に詰まってしまって、
身動き取れない状態に。

結局私たちもチケットの到着を待っていたので、
ギリギリまでこの場所で足止めされていて、
ゲート前のイベントには一切参加できず(;_;)

見ることもできませんでした。

でも、あとから聞いてみたら
「チケットがないとボディチェックが受けられません!」と
アナウンスしているわりに、
ボディチェックでチケットを確認されることはなく、
「チケットを持っているふりをして」強行突破を試みた人は
みなゲート前に進むことができたとのこと。

それならそれで、
そのようにアナウンスしてくれたらよかったのになぁ・・・・・・。

というわけで
ゲートにたどり着く前にクタクタになってしまった私たちなのでした(;_;)

3秒ありましたら、ポチッとお願いいたします(m_m)
にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村