あの人ら日本人とちゃうやろ?

45年くらい前、
同級生のやえちゃんに私が言ったセリフ。
テレビで歌う桑田さんは
到底日本人とは思えなかったんです。

それがサザンオールスターズとの出会い。
その時はまさか桑田さんの出身地に
住むなんて思いもしませんでした。

昨日から、サザンの茅ケ崎野球場ライブ開幕!
もう、交通規制はあるわ、
沿道のお店はワゴンなど出すわ、
臨時列車は出るわ、
50メートルおきぐらいに
シミズオクトのお兄さんやお姉さんが立ってるわ。
お祭り騒ぎです。

とどさんが毎日野球場までお散歩に行き
状況をチェック。
写真を撮って報告してくれます(笑)

改めて、こういう大きなイベントをするって
たいへんなことなんだなあと思います。
これだけ周辺の住民に配慮していても、
あちこちで小さなトラブルもあったりするでしょうし。
それをまた関係者の方が対処していくとしたら、
気が遠くなるなあ。

やはりアーチストって、ただものじゃない。
普通の人にはできないことだなあって思います。

今日もライブ
明日は一日お休みがあって
また土曜と日曜にもライブ。

交代で歌う遊びのカラオケでも、
4日間連続なんて無理!と思うのに、
バンドとはいえ、
4日間ライブを行う体力と精神力。
そして、
観客に満足してもらえるクオリティを保持するって
ちょっと信じられない。

私はチケットの抽選に外れちゃったので、
仕事終わりにとどさんとお散歩。
「音漏れ」でいいから聞こえないかなあと思ったら、
全然近寄れませんでした💦
海岸に行けば、少しは聞こえたのかな?
帰宅して、ベランダからレーザーや花火を見て
それだけでもなんか満足してしまいました。

あと三日、皆さん楽しんでくださいね。

私はいつもどおりの
ババ抜き からの ピアサロン
いつもどおり、お待ちしています。


英語講座は毎月最後の週 火曜です 

●英語がわからなくても読める講座。
「英文を読んで、話し合ってみよう」

10月31日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 

※参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、
その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があればオンラインでも開催します。
 お気軽にお問い合わせくださいませ。

次回のババ抜きは10月26日木曜!
会場でお待ちしています。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。

●ピアサロンについて
また、 毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※英語講座は曜日を変えるか、オンラインにするかで
 できたら再開したいと思っています。

ラインでおともだち追加してくださるとたまにお知らせが届きます

インスタもたまにやってます♪