お茶室のエリアから
吉田茂エリアにはいったん園地を出ます。

この門から出る
南のエリアに入ります
吉田茂邸の門

昔のお金持ちって、ちょっとレベルが違う。
広さも、しつらいも、お見事としか言いようがないスケール。

このアプローチ

一応かしずいてみた(;’∀’)

再建された吉田邸に入りたい!って言ったけど、
とどさんは「いいよ~。有料だもん」って。
あんたのたばこひと箱分やで~(-_-;)
今度一人で行って入るんだ~♪

西湘バイパス側には、
こんな展望台もあり。

相模湾が見渡せます
竹林もあった

とにかく敷地が広大! 
これで紅葉本番だったら、
ものすごくきれいなんだろうなぁ!

ここからまた北側のエリアにもどり、
横穴の古墳群に


岩山に穴をうがって、お墓を作る執念? エネルギー? 熱意?
とにかくすごいと思う。12カ所もあるらしい。

最後は郷土資料館に 三井邸の外観を模しているそうですよ
思いがけず、みごたえありました

本当に思わぬ拾い物をしたような感じ。
すごく幸せな時間でした。

最近ウォーキングを再開したとどさんも、
今回は私たちと同じペースでしっかりと歩けて、
楽しそうでした。

こんないいところ、探してくれた娘に感謝。

そして、駅からここまでの沿道にはすてきなお店がいっぱいあったので、
次回は駅から歩いてみたい。うん。そうしよう!
↑大磯駅から徒歩30分くらいだそうです

紅葉が本格的になるにはあと半月くらい必要らしいので、
月末あたり、もう一回行ってみようかなぁと思っています。

インスタもやってます

インスタもやってます