タイトル画像には おひさしぶり!
こむぎ さんにご登場いただきました!
よくわかんないかもだけど
浴衣着てます(笑)

三連休の最終日、海の日は、
茅ケ崎の海岸で「浜降祭(はまおりさい)」
行われました。
なんと4年ぶりですと!?←ごっつくんありがとう💕

前夜遅くにうちに来た娘夫婦&こむぎ と
とどさんと私、朝5時に家を出発。
もうすでに海岸にはたくさんのおみこしが集結。

ちょうど寒川神社のおみこしが入ってくるところに遭遇。

青空に並ぶのぼりの晴れやかさ。
おみこしの担ぎ手のみなさんも晴れやか!
コロナで3回も中止になり、
みんなが待ちに待ったお祭りです。
待ち焦がれて、叶わず、天国に行った方も、
この青空の上から見ていてくれたんじゃないかな。

最初は少し海風の涼しさも感じましたが、
朝6時でも、もうカンカン照り。
私はそのあとに予定があったので、
早々に退散。
7時過ぎには家にいました。

サンドイッチとバナナシェイクで朝ご飯食べて、
ちょっとだけお昼寝。

次に向かったのは……ZUMBAです(*^^)v

英語講座は毎月最後の週 火曜です

●英語がわからなくても読める講座。 「英文を読んで、話し合ってみよう」 7月25日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、 その内容について(日本語で)対話してみましょう。
※希望者があったので、14日金曜夜9時半からもオンラインで講座開催します。単発で参加していただいても楽しめると思います。ぜひどうぞ!

ババ抜きの会は7月27日木曜日10時からです 場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。

予約不要、会費不要。 お待ちしています! ただ、そこに集まった人がババ抜きをするだけの会です。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。  

また、7月27日木曜日の午後から
毎月最後の木曜日午後に固定して
認知症の方をお世話しておられるみなさんと
ちょっとゆっくりお話をする会を始めます。
そのため、木曜日午後の英語講座は休止となります。
※曜日を変えるか、オンラインにするかでできたら再開したいと思っています。

最新の写真は インスタに上げてあります! ラインのお友だち追加もしておいてください!

https://lin.ee/ktpumCL