7月になりました!
土曜日から始まったので、
これが2023年7月最初の投稿です!

昨日 日曜日は HIPHOPのレッスン。
なんと、とどさんも「一緒に行こうかな?」 というので、
ふたりでぶらぶら歩いていきました!
※あくまでも彼は見学ですけど💦

一時間と少し、ストレッチ→アイソレーション→コリオと
体を動かしたら、
いろんなことがすっきりしました。

実は、私の周りでいろんなことが怖いぐらい動き出していて、
ちょっと自分がついていけなくなっていたんです。

バリバリ現役で働いているときみたいな感じ。
企画書を書き
打ち合わせをして
話を詰めているうちに
次の依頼があり
そちらも情報整理をして
打ち合わせをして
たたき台を作り
またそれを元にミーティング
……みたいなことを
通常の仕事以外にやってたら、
なんか少し心がざわついてきました。

とっかかりが楽しくて、
もっと追いかけたくて、
あれこれやってたら、
あれ? 追いかけてたのに、
追いかけられてる!!
っていう経験、ないですか?

私はずっとそんなことばっかり繰り返してきました。
そしてまた、そんな日々が巡ってきて、
ちょっと焦ってたんです。

でも、一つ一つ片付けていく以外にない。
無理なら「無理」と言えば、次の展開がある(はず)。

朝6時に始まるオンラインの会に参加して、
そのあとしっかり動いて汗をかいて、
おいしい🍺&昼寝をして
リセットできました(^^)v

7月は二誌のインタビュー記事が出ます。
出たらまたお知らせしますが、
両方孫育てがテーマです。
どちらもすてきな記事にまとめていただいたので、
発行がとても楽しみです。

カレンダー的に7月の予定を書くと
●7月8日土曜日 茅ケ崎にて講演
●7月15日土曜日 藤沢にて短いお話し
●7月23日日曜日 「つみき」にてオンライン講座
●7月25日火曜日 茅ケ崎にて英語講座
●7月26日水曜日 所属している「つみき」のオフ会
●7月27日木曜日 午前 ババ抜きの会
●7月27日木曜日 午後 ピアサロン
 ※今月からスタートです。
  認知症の方を介護されているみなさんと
  おしゃべりの会を始めます♪

今週はそれぞれについて、
少し詳しくご紹介する週にしたいと思います。

英語講座は毎月最後の週 火曜です

7月も英語講座やります!

●英語がわからなくても読める講座。 「英文を読んで、話し合ってみよう」 7月25日(火) 13時~ 会場はご予約者に通知します。 参加費(資料代含む) 2000円です 資料を翻訳しながら、 その内容について(日本語で)対話してみましょう。

ババ抜きの会は7月27日木曜日10時からです
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで 私は会場におります。 予約不要、会費不要。 お待ちしています! ただ、そこに集まった人がババ抜きをするだけの会です。

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。  

最新の写真は インスタに上げてあります!

ラインのお友だち追加もしておいてください!

https://lin.ee/ktpumCL