昨日は朝から ババ抜き→ズンバ→英語教室
怒涛の1日でした!!

正直、なんでこんなスケジュールにしたのか、
自分でも「ようやるわ!」と思う(笑)
でも、どれも外せない! 走り切る!

ババ抜きには、祝日でもあり、3人の小学生が参加!
そして満を持して りーさんがすてきな青年と参加!

子どもたちのエネルギーに圧倒されそうなところ、
このふんわかすてき青年が救ってくれた!
もうみんな最後は
「さま~(ニックネーム)! さま~!」と
連呼!

ババ抜き→神経衰弱→七五三→
スピード→インディアンポーカー と、
途中わずかに流血しながらも(爆)
大盛り上がり!
いや~。誰がたのしんだって、
私が楽しんだ!!

そして子どもたちは「みんなの家」にあるカレーを食べて、
さあ、解散! というところに
なんとなんと、東京の東の端っこの方から、なおこさん!
えーーーーーーっっっっっっ!!??
びっくりじゃすまない!
朝8時過ぎに出て、3時間半も運転してきてくれたって。
もうありがたすぎて、サプライズすぎて、泣けた!
「サプライズしたかったから~!」って。
なおこさんには、とどさんとも会ってもらえて、うれしかったなぁ。
とどさんもチョコもらって、ご満悦。

なおこさんから リーさんから ありがとう!

そこからりーさんに送ってもらって、ズンバ!
なおこさんはうちの家に放置(笑)←すまん!
会場に着いたら、スマホと財布がないっ!
無銭飲食ならぬ、無銭ズンバ! ←必ずお支払いします!
70分踊りまくって、ストレス発散して、
今度は小走りに帰宅!

身支度整えて、軽くパンを口にいれて、
スーツケースにモニターを突っ込んで、
小走りで「うみかぜテラス」まで

今度は英語講座。
でも、私が思っていた会議室とは違って、
しかも、LANのジャックがまさかのフェイク!
施設内のWIFIも、公共エリアのみ!
これはあかんで~💦
準備してきたことが全然できない😢

しかも、スマホに向かって
「おはよう 英語」って
翻訳してもらうと、なぜか
(多分)韓国語で「おはよう は GOOD MORNING です」と
言う。なぜだ? なぜなんだ?

まあ、そういうことも一緒に楽しんでもらえて、
ほんとありがたい。
ご参加の生徒さんたちがあったかくて、
あちこち脱線しながらも、
「ドレミの歌」を楽しく味わいました。
本当は一緒に歌いたかったんだけど、
そこまでいかなかったなあ!

来月は3月30日 午後3時から4時45分です!
会場でお待ちしています!

2月25日大阪でも英語講座をやります!
おかげさまで満席になりました~!

2月も英語講座をやります!

2月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 3月30日(木)15時~16時45分 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。
 ●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」は
 2月28日(火) 18:30~20:30 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。

ババ抜きの会 次は3月30日(木)です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!