週末、久しぶりに大阪で過ごしました。

土曜日は新大阪までみやこさんが迎えにきてくれて、
梅田でランチ!
そして英語講座の会場まで懐かしの阪急電車で移動!

ちょうど乗る予定の電車がホームに入ってきたので、
ラッキー!って乗り込んで、
「7つ目で降りるよ」と確認しあい、
おしゃべりに花が咲く。
咲きすぎ……💦
なんと、途中の分岐で乗り換えなくちゃいけないのに、
そのまま乗ってたので😢
慌てて戻って、開始2分前に到着(笑)

いろいろあったランチ(笑)

でも、講座は大好評!
「へー?」「あーっ!」「わー!」と
感嘆と歓声が室内にこだまして、
私にとってもすごくうれしい時間になりました

そしてアフターもご一緒に。
4時間(笑) 講座2時間 アフター4時間(笑) (笑)

講座の写真が ない! アフターの写真しか、ないっ!

名残おしいけど、
私には翌日丸1日講座受講の予定がある。
もう一軒! をがまんして、
大学同期 なっこ のおうちに。

ちょっとおしゃべり。
そしてなっこが丁寧にマッサージしてくれる。
ありがたく、寝る。

なっこ 心づくしの朝食。おいしかった!

翌朝は駅まで送ってもらって、
9時半から5時までみっちり講座に参加。
受容 承認 行動 激励
私が本気で身につけようとしている
「ペップトーク」の4つの要素。
これを循環させることによって
相手を勇気づける。自分も勇気づけられる。

これを伝える人になりたい!
いや、これまでもずっとずっと
伝えてきたけど、
もう一つ、新しい武器を手に入れたい!

その思いで、魂込めて講座を受けています。
もうすぐ、講演できるようになるから
待っててください。もう少しです!

講師のふじえもん
ご一緒に受講した方たちの力で、
とてもとても豊かで深い学びができました。
私自身が大きく癒され、元気になりました。

講座仲間と帰りに一杯!
そして新大阪駅。
いや~! びっくりするほど混んでる。
できたらもう一本早い便で、と思ったけど、
とてもとても無理。

新幹線に乗ったら、
そのまま爆睡。気づいたら名古屋を出たところで、
これ以上寝たら降りられなくなる! と
頑張って起きて、自宅に戻りました。

またまたネタの宝庫!
その小ネタは明日から(^_^)v
※熱海の鉄板ネタも含む(笑)

2月25日大阪でも英語講座をやりました!
満員御礼! 皆さんに喜んでいただきました!
全国どこにでも行きます! ご相談ください!

3月も茅ケ崎で英語講座をやります!

2月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 ←いよいよ今日です!
 2月30日(木)15時~17時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。
 ※毎月最終の木曜日 午後に開催します
●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 2月28日(火) 18:30~20:30 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。
 まだ余裕あります! ご連絡くださいね。
 ※毎月最終の火曜日 夜開催します

ババ抜きの会 次は3月30日木曜日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!