昨日はスイスから帰国している
背骨の専門家
ヘス明美さんのランチ会に行ってきました!

明美さんは年二回ぐらい帰国していて、
そのたびに背骨関係者ご友人たちを訪ねて日本中を旅してるんだって!
今回もこの3週間で300人以上に会ったんだって!
まさに人と人をつなげる磁石!

今回は初めて背骨の関係者の皆さんを訪ねていて、
すでに先生だけで70名に会ったとか!?
毎日毎日、北海道から九州まで移動して、
レッスンしたり、人に会って、お食事して・・・・・
そのパワーの源はどこに!? というのが
今回一番の関心事でした!

会場は、横浜市民ならよくご存じの崎陽軒!


記念写真↓

明美さんとは画面越しに何回かお目にかかっているけど、
実際にお会いするのは初めて。
そして、そこにいらっしゃる方もお一人を除き初対面。

これまでなら割と緊張する場面なんだけど、
楽しみとワクワクしかない!
不思議な感覚でした。

そして、みなさんすてきだった!

待ち合わせの場所を
和装の「すっ」としたご婦人が通り過ぎていくのを
「都会にはすてきな人がいるもんだなあ」って
見送っていたら、
なんと、その方は明美さんが20数年ぶりに再会した
実のおばさま!

そして、
幹事をしてくださったかなこさん、
コーチング関係の方が三名。
そしておばさま、背骨関係の方おひとり。
あけみさん、わたくし、 の8名。

今回の幹事をしてくださったかなこさんは
偶然、私の唯一の知り合い
ぶっぴんさんの元上司!

かなこさんも公務員を定年されてから、
様々なお役につかれて、
今もご活躍のパワフルレディ。

そして、かなこさんは明美さんのおばさまと
ご近所にお住まいでお知り合い!

コーチング組のおひとり、
のりこさんのメンターは
私の三十年来の知り合いで
ラグビーワールドカップで再会した
畑さんなんだって!

そして
コーチング組もうおひとり、
ゆりかさんは
ほんとうにすてきなふんわりした
感じの方で、
うちのお近くにお住まい、
関西出身、
ノリが合う!
ぜひ遊んでね! とお願い。
※帰りも一緒に電車に乗って戻ってきました!

そして今回たった一人の背骨関係者、
りょうすけさんも
まっすぐ将来に向かっていくような、
すてきなワカモノ!

お食事会の後は、
ご多忙な明美さん、
ご予定があった おばさまとかなこさんとはお別れ。
残った5人でお茶タイム。
マンゴーツリーカフェにて
テンモーパン(スイカのシェイク)

タイに行けなくて、
ちょっと物足りない気持ちを
先日のタイ料理ランチで満たし
今回のテンモーパン で
癒してもらいました💕

そしてお話の中身も濃い! 濃い!
あっという間に夕方でした。

電車を降りたらけっこうな雨で、
とどさんにダメもとで電話してみたら
「傘を持っていくからね!」って言ってくれた。
改札で待ってたら、
傘を二本持ったとどさんが来てくれて、
なんかすごくうれしかった。

そして、駅を出たら、
雨はすっかり止んでいて(笑)
そのことに二人で笑って。
ゆっくり歩いて帰宅しました。

今日も、幸せでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2月も英語講座をやります!

2月の英語講座は「初心者向け スマホで英語」と
「中上級者向け 英文読解&対話の会」に分けて
開催予定です。ぜひおいでください。
●初心者向け 「スマホで英語」 
 2月23日(木・祝)15時~17時 茅ケ崎市 うみかぜテラスにて
 参加費(資料代含む) 1000円です
 スマホの翻訳機能を使って、身近な英語を日本語に変えてみましょう。
 音声入力や発音機能も使ってみましょう。

●中・上級者向け 「英文を読んで、話し合ってみよう」
 2月28日(火) 18:30~20:30 場所未定(決定次第ご案内します)
 参加費(資料代含む) 2000円です
 資料を翻訳しながら、その内容について(日本語で)対話してみましょう。

ババ抜きの会 次は2月23日祝日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!