なんとなく うすぼんやりと
それでも何回も、
「頼」という文字が頭に浮かんでいました。
そして、昨日、
お友だちが開いているズームのお部屋でお話しして
その うすぼんやりがはっきりした。

今年のテーマ、今年の漢字は「頼」にしよう!

昨日は、車を手放して初めて、
ゴルフの打ちっぱなしに行きました。
タイムズシェア(カーシェア)と
GO(タクシー)と迷って、
タクシーにしてみた。

やってみたら、タイミングがよかったのもあるだろうけど、
3分と待たずに車がやってきて、
何にもしないでも目的地に運んでくれた。
そもそもそういう生活が当たり前の人にとっては
なんてことないと思うんだけど、
「自分の体は自分で運ぶ」が原則で生きてきたから、
こういうの、すごく新鮮で、ありがたかった。

とどさんも気持ちよく練習してました

そして、一度帰宅したら、
今度はテイクアウトのお弁当を注文しておいて、
受け取りに行ってきた。
あつあつできたて、たっぷり入って、
外食よりずっと安くてすんで、
後片付けもらくちん。

その分お昼寝して
たまってた事務仕事も少し片づけて、
夜は早々に寝てしまった。

今年はいろんなことをいろんな人に頼っていこう。
助けてもらおう!
自分で何でもかんでもやろうとするのは、
もうやめよう!

「頼る」元年!
スタートしています(^^)v

……というわけで、
下のイベント、
宣伝をよろしくお願いします。
絶対に楽しい時間にします。
仕事帰りで間に合わないかも?
ちょっと早めに帰りたいんだけど、
という方もご相談くださいね(^^)v

スマホで英語を読む講座 やります!
先着10名! お申込み受付中です!


ババ抜きの会 次は今年1月26日です!
よかったらきてください!
場所は 茅ケ崎市東海岸南2-1-15

10時から12時まで
私は会場におります。
予約不要、会費不要。
お待ちしています! 

問い合わせは公式のラインからどうぞ(*^^)v
このホームページから問い合わせていただいてもかまいません。


最新の写真は
インスタに上げてあります!
ラインのお友だち追加もしておいてください!