今年の投稿初めです(*^^)v
今年は三日間、このサイトにはさわらず、
ひたすらのんびり過ごしました。
飲んで、食べて、寝て、飲んで、食べて、寝て……という繰り返し。

初詣にも行かず、
箱根駅伝の沿道応援にも行かず、
ひたすら家にいたように思います。

それでも、元旦には海岸に。
見事な赤富士と、日の出が見られました。
見渡す限りたくさんの人、人、人……
みなさんが晴れやかな一年の始まりを求める気持ちが
ひしひしと伝わってきました。

お正月のお料理は、
今年初めてアウトソーシング。
お世話になっている「ころとむっくす」さんの
オードブルをいただきました。
来客が多いと、どうしても量とコストを考えて手作り、ってことに
なっちゃうのですが、
今年はどなたかが見える予定もなく、
家族四人きりでしたので、
お願いしました。

とっても豪華。そしてお味がやさしい!
今年は娘婿が上海から帰任したので、一緒に行けました!

あとは年越しそばと少しだけ手作りしたおせちとお雑煮。
そして娘婿のきゅうちゃんが「どうしても食べたい!」と
言ってくれていた中華粽、わが家バージョン。
これさえあれば、みんな勝手に「チン」して食べてくれるので、
すごく楽ちんな一品。
これでもいつもの半分以下です。

2022年が始まっちゃいました!
去年は自分を鼓舞しながら、いろいろと働きかけをした一年でした。
そこで得たご縁、経験はとても貴重でしたので、
今年も引き続き、動いていこうと思います。
なんとか、この茅ヶ崎に「誰でも気軽に立ち寄れる居場所」を
作ることができたらなあって思っています。
きっと同じ志をお持ちの方がおいでになるはず。
よろしければどんどんつながりましょう!

みなさんにとって、2022年が実り多く、豊かなものでありますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

かかし座のクラファンも引き続き行われています! 今日が最終日