一日さかのぼりますが、
金曜日のこと。
この日は朝から大忙し。

① 朝カフェのお手伝いに行く
 公立高校で実施されている朝カフェを手伝いに行きませんか?と
 お友だちのりーさんが誘ってくれたので、
 行ってきました!
 朝6時前に自宅を出て、待ち合わせが6時45分
 もともと早起きなので、早いのは平気なんだけど、
 前夜7時過ぎから何も食べてない( ;∀;)
 空腹にじわじわ焼けていくウインナーの香りがツライ😢
 今回はちょっと見学、的な感じでしたが、
 次は本気出していこう!

なんもしてない「うめ」って書いただけ(^-^;

② 健康診断を受ける
 今いる職場の健康診断。半年ぐらい前に受けたばかりだけど、
 クリニックが変更になった関係か、またまた。
 そして今回のクリニックでは、胃カメラがデフォ。
 ううー。前回は近所の病院で「鼻からやろうね♪」って
 あんなにやさしく言われたのに、
 本番になったら「鼻の穴が狭いから口からね!」って
 明るく撤回されて、死ぬかと思った。
 今回は看護師さんも先生もお上手で、鼻から成功!
 しかも怪しいところもなく、組織も取られなかったので、
 1時間たてばご飯食べていいことになった(^^)v
 ずっと看護師さんがお背中トントンしててくれた。ありがたし。

健診センターから この景色一人占めだった

③ 胃袋とこころにやさしいご飯を食べる
 お知り合いの旦那様がお店を出されたというので、
 インスタフォローしたら、
 いつもおいしそうなお料理が並んでて、
 一度行きたかった!
 健診の最寄駅から二駅! 
 行ってみたら、予想以上においしかった!
 上品な味付け、手の込んだ細工。
 一人お昼にはもったいない。
 一人で外食は基本苦手だからしないんだけど、
 いってよかった❤

にっこり食堂 やすのぶ です

④ 今度は歯医者さんだ!
 行かなきゃと思いながらメンテナンスしてなかったら、
 詰め物が取れるというアルアル(笑)
 大阪旅行の時に欠けたやつ。
 ようやく予約が取れて、カタどり。
 胃カメラといい、カタどりといい、
 一日に何回もおえってなった💦

というわけで、本当に怒涛の一日。
限られた休みにいろんなことぶち込むとこうなる。
でも、そこにしかぶち込めない。ジレンマ。