今年の4月に「つみき」でやらせてもらった
めぐみと英語 の講座。
5月にはリアル開催して、
ご好評をいただき、
なんか自信がついた。
みんなに「英語は怖くない」
「お友だちになったら向こうから遊びに来てくれる」って
それを伝えたくて、いろいろ工夫して、
今回が3回目!

ご近所のもっちーが「茅ケ崎でもやってください! 人は集めます!」と
言ってくれて、
本当にサクサク企画して集めてくれて、
一瞬にしてほぼ満員!

本当に感謝!
みなさん熱心に聞いてくださって、
そして、どんどんやる気になってくるのがわかって、
さらに、帰りには「さっそく〇〇やりました!」なんて
ご報告もいただいた!

もっちーのところにも、私のところにも、
熱くてすてきな感想が集まって、
ますます自信がついた!

今回来れなかった人が、またやってほしい!というので、
またやります(笑)

4月の講座に参加してくれた現役小学校講師、Kさんは、
「本気で英語と仲良くなりたい!」って
英語教員の免許取得に向けて、通信制の大学に入学したんだって!

もっちーからも「人生変わりました!」との感想。
彼女も仕事で英語を使わなくちゃいけなくて、
すごいプレッシャーだったけど、
これでお友だちになれそうだって。

そして、もう一人、
私のZUMBA師匠 ASAKOちゃんからは、
もっともっと英語を意識しながら海外ドラマ見てみるって。
海外ドラマが大好きで見てるのに、
これまでもったいないことした!って

それぞれができることを、できる場所で、
一歩進めたら、一年かかれば365歩!
めちゃくちゃ進む!
そして、振り返ったらすごく成長している はず!

今後は口座に参加してくださった方たちと
定期的に学びのシェア会ができたらいいなぁ。
それも企画してみようと思っています。

続報、待っててね!

今週は本職のほうでも取材を受けます(^^)v
実際に載るまでわからないので、
またご報告しますね(^^)v