茅ケ崎にはすてきな美術館がありまして、
ここで市内の中学生による作品展が開催されているというので、
とどさんとお散歩がてら行ってきました。

全員の作品というわけではなく、
選抜された作品が並んでいるのかな?と思いましたが、
1年生 2年生 3年生 それぞれに成長がみられて、
それもワクワクさせてくれました。

一年生は細部まで観察してスケッチ

翌年には立体造形 「間違えて履いちゃう?」
粘土とアクリル絵の具で すてきな和菓子
青春の葛藤も
拾った石そっくりに粘土で石を作るという課題
かわいい 元・教え子ちゃんの作品も💗

久しぶりに生の作品をたくさんみる機会があって、
なんか脳みそが軽く刺激された感じでした。
映像や画像では伝わらないものがありますよね。

オンラインもいいけど、
こういう刺激も大事にしたいと思いました。