月曜、火曜と投稿してきました

すみません。来週月曜日から申し込みなので、
今週は講演会の話題を続けます(*^^)v

Facebook、Twitterなどでも
リンクを表示させていますが、
すごくうれしかったのが、
コロナ禍で知り合った
若い方たちが「イイネ」とか「リツイート」とか
してくださったこと!

うちの息子や娘より若い人たちが、
よりよい教育に向けて
自分の手と足と声で、
いろんなことを発信し、活動し、
少なからず周りに影響を与えているのを知り、
そのことに感激して、
つながらせていただくようになりました。

日本、まだ捨てたもんじゃない! って
思えるようになったんです。

そしてさらに、
私だって、何かできることがあるんじゃないか、と
思わせてもらえた。

もうひと頑張り、の勇気と元気を
若い方たちにもらった、というわけ。

そして、先日取材して頂いた
すてきなワカモノの一人、
タウンニュースの記者さんも、
さっそく取り上げてくださいました。

画像をクリックするとタウンニュースのサイトに飛びます

彼はこの号を最後に、
ご実家のある富山にもどられるとか。
私は仕事で応対できなかったのですが、
わざわざわが家まで最新号を届けに来てくれました!

この歳になっても、
人とのつながりが広がり、
それによって、
自分に新しいエネルギーが貰えることに
新鮮な驚きを感じています。

人間、まだ捨てたもんじゃない!

この新しいつながりを、
私が前から持っているネットワークともからめて、
何かできたらいいなぁと思っています。
何ができるかなぁ?