しつこいぐらいに書いてるから、
「またか」と思われてしまうかもですが、
私、高校を落第ギリギリで卒業したんですよ。
三年間「あと一日休んだら落第だから!」と言われて、
もう年明けは必死で登校するという。
毎年学習能力ゼロの三年間。

で、そんな奴と友だちになってくれる人は、
ここによく登場する「ちえちゃん」ぐらいのもんで、
私もあえて同級生と仲よくなりたいとか、
そういうのはなくて……

ところが、数年前の同窓会(←ちえちゃんに強制的に参加させられたやつ)で、
ほぼ「はじめまして」ぐらいの感じで同級生とのおつきあいが始まり、
その中のひとりOちゃんが、なんと、「つみき」のメンバーになりました。

9月25日土曜日、代表のしんごさんが満を持して開催する
「つみきフェスタ」に参加したい!ということで、
年会費を払ってメンバーに!!!

しかも! Oちゃん、
「つみき専用ノート」まで作って、
理念とか、方針とか、まとめてる!!

これにはしんごさんも大感激!
私も大感激!
これからも、「つみき」というプラットフォームで
交流を深め、学びを深めていきたいです♪

で、そのつみきフェスタ はあさって開催!
超豪華メンバーの登壇する一日です!

どの一つとっても、「子育て」「教育」に絶対必要なテーマです。

ぜひご参加下さいね!
私は仕事があるので、夕方から参加予定です!