お留守番企画! これまでの記事からベスト10をご紹介しています。
いよいよベスト3!

七人の孫①
という記事です。
わたしにとって、宝物のようなお友だちの一人、
でこりんが7人目のお孫さんを授かった、
その時のお話。
これも4年前ですね~。
そして当然ながら、お孫さんは4歳半だ。
早いな~。

でこりんは今も私にとって宝物です。
彼女は本当にすばらしい人で、
いつも会うたびに学びがある。
生きるってことにまっすぐで、ていねい。
その分苦しいことも多いんだろうけど、
最終的にそれを希望に変えていく力があるなあと
いつもながら憧れの気持ちで見ています。
これからも、よろしくね(*^^)v

大学生の親として、出会ってからもう20年近く。
いろいろあったけど、お互いに孫を持つ身になって、
それでも親しくお付き合いが続いているなんて、
なんかすごいなあって思います。ありがたい。

いよいよ帰国が迫ってきて、さみしい気持ちになってる、はず。
ラインにはどんなメッセージをしているでしょうか?

帰ったらまず、講演の準備だなあ。がんばります!