実は、スマホの調子がよくないです。
アプリの起動に時間がかかります。

また、イヤホンをジャックに差すと、
抜いても、スピーカーが動かない。
再起動するとようやくスピーカーから音が出るようになります。

一番困っているのは、
音声配信に使っているStandFMを
イヤホンで聴いていると、
Googleアシスタントが起動して、
1分おきに時刻を教えてくれるのです。
誰も頼んでないのに。

みなさんの配信が聴けないし、
私も配信ができない。
※これも毎回ではなく、順調に聴けることもあります。

ネットでアシスタントの停止方法とか、
いろいろ調べてやるんだけど、
一瞬改善されたと思いきや、
また再発……。
どうもイヤホンがトリガーになってるような気がします。

機種変更をすることで改善されるなら
早急にしたいのですが、
povoにしちゃったので、
キャリアの機種変対象外。
※夏には対応しますってことでしたが、まだ発表はなし

Amazonとか楽天とかで
SIMフリーを買って、
SIM入れ替えすればいいだけのことなので、
さっさとやればいいんですけど。

  • キャリアのような故障・紛失の補償に入れない
  • 白ROMがいいのか、新品がいいのか、迷ってる
  • 量販店のSIMフリーコーナーがいいのか、ネット通販か
  • データ移行を考えたらAQUOS一択と思ってますがほかの選択肢もあり?
  • これからは5Gかなと思うけど、家がメインなら4Gで問題なし?

てなところで迷っています。

みなさんはどんな感じで運用されているんでしょう?
よかったら教えてください!!