前にも書いたと思うのですが、
昨今の私はショートスリーパーといってもいいくらい。

眠りにつく時刻が9時前後と早いせいもありますが、
何にもないときは4時半くらい、
仕事がたてこんでいたら、3時半とかに起きて、
ごそごそ動き出します。
それでも睡眠時間は6時間以上なので、
自分としては十分なんです。

でも、ここ一か月ほど、とにかく眠い。
というか、いくらでも、何時間でも眠れます。
朝は5時には起きますが、
仕事がないと、午後ずっとトロトロと寝てたりするんです。

8月1日なんてこんな感じ

一日の半分以上寝てる(T_T)

この日も5時ごろには起きて、
こむぎ の散歩に行き、
自転車で体育館に行って、
60分間のスンバに参加。
踊りまくって、
帰宅して、ご飯食べて、
オリンピック見ながらとろとろとお昼寝。

午後も娘と駅周辺にお散歩に行き、
一日13000歩以上歩いていたのに、
13時間睡眠(笑)

ほかの日も、軽くお昼寝を挟んでいるので、
8時間くらい寝てます。

こんなの初めてかも?
そして、これってもしかして、
副反応のひとつかなぁ?

ワクチン接種受けられた方、どうですか?
なんかやる気でないなぁ、眠いなあ、ってこと
ないですか?