週末、日曜日から月曜日にかけて、
息子の大学時代の親仲間が来宅。
名古屋から遠路バイクで来てくれました。

大学生になっても親仲間? というのに
違和感をお持ちの方もあるかもですが、
ラグビーというスポーツをやっていたこともあり、
応援にいくうちに知り合いになり、
今は親せき同然のお付き合いになっているんです。

あちらの4人のお子さん中3人の結婚式には
親せき代わりとして列席。
こちらの子どもたちの結婚式にも
立会人、おじ・おばの代わり、として出てもらいました。

お互い、山坂の多い人生でしたが、
そういう共通点も含め、
なんでも言い合える関係になっています。

知り合って15年以上になりますが、
「ピンチ!」という場面で
どれだけ心の支えになってもらったかわかりません。

いつもは二組の夫婦で会うのですが、
今回はパパのほうが夢だったバイクを買って、
ツーリングに来るというので、
お一人で来宅。

日曜は私の仕事がありましたので、
近くの魚屋さんで手巻き寿司のセットを作ってもらい
サクッと簡単に済ませました。

がっ

すごいボリューム

3人前で足りなかったらいやだな、と思って5人前のセット 多すぎた!

ボリュームだけでなく、
すごく新鮮でおいしくて、
お刺身が肉厚で、
びっくりでした!

とても食べきれなかったので、
月曜日には天ぷらにしました

新鮮だから天ぷらもおいしい!

とどさんなんか数日前から ワクワクしちゃってて、
私の仕事中も、二人でずっとおしゃべりしていたみたい。

コロナ下ではありますが、
同年代の人とは、
会えるときにあっておかないと、
という気持ちも強いです。
お互いに何があるかわかりませんから。

最大限に配慮しつつ、楽しい時間をすごせたことに感謝です。

夕方には「無事に帰宅しました」というお知らせがあり
ほっ としました。
おうちに着くまでが遠足、ですからね!

またあまり遠くない時期に
お目にかかれますように。
今度はママもご一緒に(*^^)v

♪音声の配信始めてます。少しずつ増やして行くつもりです♪
インスタもやってます