ふとんがふっとんだ

って、デーブさんが言いそうなダジャレがありますが
先週、うちではズボンがふっとんだ!

風が強かったので、しっかり止めてはあったのですが、
他の洗濯物たちが次々とベランダ内に力尽きて落下していた中、
ユニクロのジーンズタイプのストレッチスキニーだけが見当たらない。

これ、3年くらい前にマジダイエットで14キロ減量した娘からのおあがり。
そして、今の私のサイズにぴったり(^-^;
ユニクロが想定しているサイズにダダハマリの私には、
着ていてラク、着やせして見える、なかなかのお気に入りアイテム。

庭を一周し、
とどさんは こむぎ を連れて近所を一周してくれたけど、
探し出せずorz

救いは、同じのがもう一本あること。

これを「自然断捨離」と呼び、
潔くお別れすることにします。さよなら~。

で、このアクシデント
副産物として、お隣の方との初めての会話が成立!

実はこのお宅、かなりご高齢のご夫婦がお住まいだったのです。
庭仕事のときにたまたま出会ったら、
お天気のことを話すぐらいの関係。
お天気いいですね~。寒いですね~、暑いですね~って。

それが、あれ?と思っている間に、
おじいさま一人になり、
そのおじいさまもお見かけしなくなり、
しばらく雨戸がしまったっきりだったのです。

その後、人の気配がするようになったなぁと思っていたのですが、
直接おめもじの機会はなく、
庭の手入れに入っている庭師さんと会話したとどさんから
「どうやら息子さんが越してきたらしいよ」と聞いただけ。
お顔を見ないままに、先日の強風の日に至る。

で、ちょうどズボンの捜索に出ているときに、
中年のカップルがお洗濯ものの取り込みをされていたので
「す、すみません、ズボン、飛んでってないですか~?」と
聞いてみたのです。

そしたらご親切に、庭の植え込みの中もガサガサと探ってくださって、
「いや、もう、大丈夫です! そんなにして頂かなくても!
もしお見かけになったら、こっちに放り投げておいてください!
回収しますので(^_^;)」とあわてて止めるくらい。

お二人ともとても感じのいい方で、
なんかすごくうれしくなりました。

人との接触がない今だからこそ、
こういう「ナマ」の初対面はうれしいですね♪

風が吹けば心があったかくなる、というお話でした(^-^;

インスタもやってます
インスタもやってます