昨日完敗のご報告をしました↓
敗北宣言orz

現体重と 理想体重のあまりのへだたりに、
「コロナ太り」を痛感しつつ
何も対策しなかった自分を悔いて
トボトボと健診センターに向かった私。

もう、着いてしまえばまな板の上の鯉だ!🐡←フグか?

悪あがきしてもしょうがない!

スーパー銭湯の館内着みたいなウエアに身を包み、
最初の項目に挑んだのです。

腕には「111」のリストバンド!
ただの健診の順番ですけど、
なんかラッキーな感じがする。

「111番の方、最初に身体計測を行いま-す!」

明るい声の職員さんに促されて、
「身長も体重も体脂肪も全部一気に測れまっせ!
まかしときなはれ!」と言わんばかりの
最新の機器にそっと乗る。
そっと乗っても、ドンと乗っても、
体重は変わらないけど、「そっと」乗る。

ああ、やっぱり……。

体重計の数字は無情にも現在の体重をデジタル表示する。

明るい声のお姉さん
「こちらが去年の数値、こちらが今年の数値ですね~♪」

レシートみたいのに打ち出された数値。
ああ、やはり完敗でした………ん? あれ?

おっかしいな~!

1キロしか太ってない。
ん? 誤差の範囲? ん?

みなさーん!
私の肥満は、コロナのせいではなかったのです。
コロナ以前からだった! orz

まあ、どちらにしても
太ってることにはかわりはないので、
引き続き、運動に精出して、
おいしいものを腹八分目でいただいて、
楽しい毎日を送っていきたいと思います!

今日の午後には緊急事態宣言が出そうですね。
プチ新年会とか、企画してたんだけど、
だめかなぁ? ダメだよね~(T_T)
飲食を伴う集まりが一番ダメっていうもんね~。

がまんがまん

インスタもやってます