初日の夜はみんなお利口に早めにホテルに戻りまして
ねこさんと私たち夫婦は翌日のゴルフに備えます。

M子さんは私たちがゴルフしている間、
京都でお友だちが経営している「エステ」に行くって♪
いいなっ♪ いいなっ♪

私たちはホテルを6時半に出て、
車中で朝食を食べ、
7時過ぎにはゴルフ場に到着。

雨具を用意するくらい、お天気を危ぶんでいたのですが、
夜が明けてみればピーカン!
これ以上ないお天気。しかも、風が吹くとさわやか。

遅いゴルフデビューの私にとっては、
初めての関西でのゴルフです。

行ったのは大津カントリークラブ 西コース

アップダウンもそれほどなく、
広めのフェアウェイで、
そんなに難しくは…ない。
でも、スコアはいつも通り(^-^;
まあ、楽しいからそれでいい!

メンバーは
ここの会員であるみやさん、
ねこさん、とどさん、私、の四人。

スタートホールからまっすぐ飛ばなかったとどさんのために、
カートを前に出したら、みやさん走り出す。
ボールが落ちたあたりに着いたら、
必死で探してくださいます。

いや、もう、みやさん、
とどさんが年長とはいえ、
ロストは自己責任です!
甘やかさないで!
そんなことしてたら、
この暑い一日、みやさんがばてちゃう!

インスタには上げましたが、
熟女と高齢者の介護ゴルフみたいになっちゃうのは、
私たちとしても申し訳なさすぎるので、
お気持ちだけいただきたかったのですが、
配慮の人、みやさん、
いろいろ気遣ってくださる。

今回は長時間ドライブが効いたのか、
それとも熟女二人に当てられたのか、
とどさんが絶不調。
私が知り合って初めての
グダグダグズグズぶり。
何回も一緒に回っているねこさんも言葉がない。

とにかく無理をさせないように、
できるだけカートにのってもらおうとするのですが、
「大丈夫!」「歩ける!」と言うこと聞いてくれない。
頑固。

それがまた、みやさんにご負担をかけてしまい、
みやさんのスコアもがたがた😢

私とねこさんは十分たのしんだけど、
男性二人にはお気の毒なゴルフになってしまいました。

みやさん、とどさんはもう少し上手なんですが、
この日は本当に変でした。
ほんと、あれこれご配慮ありがとうございました。
これに懲りず、また遊んでください(*^^)v
いやか? そうだろうなぁ(^_^;)

ねこさん、また遊んでね。
そして、私のロングパット、
今度はみとどけてね~(*^^)v

お昼休み ご飯食べて、リフレッシュしたところ

インスタもやってます