9月12日夕方、
エステから直行するというM子さんを除き、
ねこさん、T子、とどさん、私の四人がロビーに集合。

ねこさんは着物熟女で、
ここ数年着物に凝ってる。
で、今回はコロナで日の目を見なかった
夏の着物一式持参。
さっと着替えて降りてきました。
す・て・き💛

ラグママ同士って、
ラガーマン同士と同様に、
パッと会って、スッと分かり合える、
そんなノリがあります。
ねこさん&M子さんと初対面だったT子も、
いろいろな共通点があって、
すぐに「昔からの友だち」状態(笑)

お店についたら、
土鍋におでんがぐつぐつ煮えていて、
準備は万端!

ここに、さらに関西シニアラグビーの重鎮K島さんと、
某大学ファンのEさんも合流。
M子さんを通じて、
私たちが行くことを「一応」お知らせしていたのですが、
お二人ともわざわざお出ましくださった。
このお二人は大阪の高校時代からの同級生なんですが、
ラグビーつながりで改めて「再会!」となったいきさつあり。
お二人とも本当にフレンドリーで、人柄サイコー、
そしてめちゃくちゃ面白いおっちゃんたちです。

まだEさん到着してない(^-^; ごめん

さらにさらに、
毎年夏恒例のビーチフットで知り合い、
今は滋賀県の高校に勤務する
Uくんも合流。

昼に大津でゴルフしているのをインスタで見て
「いつまで滋賀に?」とコメントが。
「いやいや、京都に三泊なのよ~」と返事をして、
忙しい彼だから、またの機会に会いましょうね、と
やりとりを締めくくったのに。
しかも、岐阜県で、監督を務めるチーム練習試合があったのに。
わざわざ京都のバーまで来てくれたのです。
これには還暦BBAが泣けた。
とどさんも大感激です。

若い人はドライだとかなんとかいうけど、
こんな義理堅いひともいるんだ。

というわけで、密を避けてそっと行くはずだったぼらぼらさん。
大賑わいになってしまいました。

この日は偶然にも、
店主・元ラガーマンの小川さんのバースデー!

成り行き上、
小川さんに会ったこともないT子が、
バースデーケーキを買ってきてくれる、という
なんともドタバタな展開でしたが、
喜んでもらえてうれしかった(*^^)v

今回の目的地が京都になったのは、
このコロナ禍で、
大きな打撃を受けている
ぼらぼらさんを応援したい!というのがあったので、
ひとつ大きな目的が叶えられたとともに、
ラグビーつながりのありがたさを
強く感じた夜になりました。

ぼらぼらさんは、バーとは言っても、
とても気楽なお店です。
そして、一人でもフラッと入れます。
ラグビーつながりの方はもちろん、
京都で一人でちょっとゆっくり飲みたい、
と思ったら、
是非おでかけくださいませ!

↓Facebookのリンク

ぼらぼら ← 食べログのリンク

インスタもやってます