昨日の朝帰国して、
帰宅して、洗濯三昧のあとで昼寝。
夕飯は揚げたてコロッケ買ってきて簡単に済ませ、
8時間以上眠りこけました。

今日は朝から仕事の打ち合せ。
気合い入れて出かけましたが、
運良く座れた電車内では爆睡。
やはりくたびれているんだなぁと思います。

さて、すでにご存じの通り、
2月21日~3月3日まで、
12日間の旅が終わりました。

当初は2月21日から25日までがシェムリアップ
そして25日の午後にバンコクに移動して、
3月2日の夜中にバンコク発で帰国
という予定でした。

しかし、今回のコロナ騒ぎ。
まず、旅行に行くのかどうか
というところから、
毎日悩みに悩み、
でも、この寒い季節に日本にいるより、
思い切って出かけてしまった方がいいのではないか、
という結論。

ただし、バンコクでのホテルは予約せず、
シェムリアップでゆっくり相談しよう
ということで出発しました。

2月21日金曜日の羽田は、
いつもの羽田とはかなり違う感じ。
セキュリティチェックも
出国の手続きも、
とてもとてもスムースでした。

いつもは満員のカードラウンジもガラガラ。

行列なし!
安全ビデオがめちゃくちゃかっこよかった
さすがANAのご飯は和食寄りでとどさんも安心

乗り継ぎはベトナムのハノイでしたが、
ここもガラガラ。
デューティフリーの店員さんは
もうヒマでヒマでしょうがない感じ。
さらに、私たち日本人が中国の富豪のみなさんのように
爆買いをしないこともよくご存じで
手持ちぶさたそうにしてはいるけど、
積極的に声かけもしてこない感じでした。

なんにもなければ人で溢れているはず
ディスプレイはなかったけど、WIFIでエンタテイメントは楽しめたみたい

機内食はなく、お水だけもらいました

DSC_1739
インスタもやってます