リアルでお知り合いの方はご存じの通り、
わたくしは、なぜか不思議だったり、
衝撃だったり、爆笑させられたり、という
場面に出くわすことが多いのです。

そして、そのDNAは見事に娘に受け継がれているよう。

このお正月休みのある夕暮れ、
娘が こむぎ を連れてお散歩していたら、
向こうからよろよろと自転車を押して向かってくる男性。

どう見てもアヤシイ。
身の危険を感じるほどに。

自分一人ならなんとかよけられるかもだけれど、
こむぎ を連れていてはとっさに避けられないかも。
できたら道の反対側に移動したい。
でも、そんなときに限って、車の流れが途切れない。

もうしょうがない、できるだけ早くすれ違おう!と
覚悟を決めて進んだら、
その男性、ずっとなんか言ってる。
それも比較的大きな声で。

しっかり耳をすましてみたら

「ないっ! あ、ないっ! よっぱらってないっ!」

元気にリピート♫

その時点でかなりよっぱらってます。はい。絶対。

娘は吹き出しそうになりながら、
必死でこらえ、
なんとかやりすごして帰宅。

そしてそのエピソード聞いた私は
遠慮無く吹き出させていただきました!

困るのは、それ以降、
向こうから自転車が走ってくるたびに

「ないっ! ないっ!・・・・・・」のフレーズが
エンドレスリピートすること。

無関係、無実のサイクリストに向かって、
吹き出しちゃいそうな衝動を抑えるのに必死です。

さあ! みなさんもご一緒にどうぞ!

「ないっ! ないっ! よっぱらってない!」

土日お休みの方は、明日がんばれば、
楽しい三連休!
生きていれば、楽しいことにも出会える!
今日も元気に頑張りましょうね(*^^)v