今日から仕事始めって方も多いのでしょうね。
私は昨日からでした。
土日関係ない職場なので、
昨日5日は基本全員出勤。

体中にマジックテープの片側がついていて、
敷き布団に逆側がついているみたいなかんじで、
自分をビリビリと引きはがすように起きました。

私はこれまでほとんど
フリーランスでやってきたので
初仕事も自分のペース。
自分で決めるし、
初仕事が自宅で始まる、
ということも多かったものですから、
初出、はある意味新鮮でした。

ちょっとだけ、
いつものオフィスカジュアルじゃない服装にして、
自己満足で(~_~;)

そういえば、
独身の女の子に限り、ではありましたが、
昔は振り袖で出勤してましたよね~?
証券取引所の大発会とか、
ずらりと振り袖姿の若い女性がならんでいたような・・・・・・。
今は昔、ですね~。

さて、2020のオリンピックイヤーが始まりました。
どこがどう仕掛けるのかわかりませんが、
無事に終わるまでの間は、
マスコミも、商業施設も、
エンターテインメントも、
なんでもかんでも
全部そこに結びついて行きそうですね。

そういう浮かれ気分に巻き込まれて、
落ち着きのない一年にならないように、
腰を据えて、
一日一日を大切にしていきたいと思います。