とどさんは最近にわかにドラマフリークに変身。
ワーカホリックだったときには
「ドラマ~? そんなの見るヒマないよ~!」
だったのに。
最近では時間がたっぷりあるので、
古今?のドラマ見まくり。

で、お気に入りは、
大ヒットの「半沢直樹!」

倍返しだぁっ!! 

ですね。

で、私も日曜夜9時にはのんびりしているので、
必然的に一緒に見ていたのですが、
なぜか見ていたら気持ちがザワザワする。
そして苦しくなって来ちゃう。

最近は「ごめん、先に2階に行くね」と言って、
寝室でAmazonプライムかYoutube見ています。

勧善懲悪、スッキリする結末。
ちょっと大げさなくらい感情的なやりとり。

面白いはずなのに、見ているとシンドイ。
なんでだろうなぁ。
評判いいのになぁ。

自分でも不思議に思っていました。

そして昨日の事。

よく読んでるブログ見て、「あ、そうか~」と納得した。
このページ↓↓↓↓

https://ameblo.jp/e-usa/entry-12623575372.html

ああ、私こういう人たちが苦手なんだ。
笑い飛ばせないくらい。

高圧的で、権威主義で、すぐにマウントしてきて、
大声で威嚇してくるタイプ。
実生活で出会うと、絶対に引く。
引くだけじゃなくて、ヘンな汗が出てくるし、
動悸もしてくる。

だれや~!? お前がそうやろ?っていうのは!?

自分は悪くないのに、
「ごめんなさい、ごめんなさい」っていう
気持ちになっちゃう。

なんか、ああいう人たちのやり取りを
面白がれないんだ。

妙に納得したので、残しておきます。

で、明日からはこっそりお出かけの予定です。
ホームページの更新予定は今のところなしです。

インスタは上げていくかもなので、
よろしければフォローください(*^^)v

インスタもやってます